きみをなすげんどうりょく

なすけんです。twitterに書ききれないことなどをつらつらと書いていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

第38回ミスボド参加レポ(6/27 @蒲田)

ひさしぶりの2ヶ月連続ミスボド参加。 ●トラヤヌス フェルト作の重量級ゲーム。マンカラ式のアクションサークルでプレイするアクションを決める一風変わったシステム。 とにかく要素が多く、やれることは多いのですが、アクションサークルのシステムで行動が…

第37回ミスボド参加レポ(5/16 @蒲田)

明日はミスボドなのですが、先月のレポがまだだったので今日のうちに。 ●アトランティスからの脱出 崩れゆくアトランティス島から人民を脱出させるゲーム。 船に乗せたり自力で泳いだりしながら岸を目指すのですが、とにかく簡単に脱落していくのです。残り1…

忍者さん宅ボドゲ会参加レポ(4/29)

ゴールデンウィーク初日のオフレポを今頃になってあげてみるなど。 忍者さんの自宅お披露目件ボドゲ会に参加してきました。 忍者さん宅では保護犬の預かりをやっていて、お邪魔したときにはこの子がいました。 この子はお邪魔した数日後に里親にもらわれてい…

むじゃき 懺悔のお時間 2015 春 参加レポ(4/26@大久保)

積まれたままのボードゲームを消化する会の懺悔会に参加してきました。 ●オツカイフクロウの苦労話 協力型トリックテイキング。プレイヤーが3人限定。 場に出たシンボルの合計数でお題カードの得点を得る形式。ドラフトでカードを1枚隣のプレイヤーに渡せる…

第3回澤倉村ボードゲーム会参加レポ(4/11 @浅草)

いたちさん主催のボードゲーム会に参加してきました。 ●マイクのバランスゲーム どっきどき図書館! フィギュアの出来がとてもよいバランスゲー。 意外と安定性がよく、ほどよくゲーム性もあったので思ったよりも遊べました。 ●ルーム25 罠の仕掛けられた部…

第24回ゆるドミニオン会参加レポ(4/5 @自由が丘)

今年に入ってからまったくドミニオンをやってないのでかなり勘が鈍ってる中でのゆるドミです。 スイスドロー一戦目 願いの井戸、坑道、航海士、橋、魔女、厩舎、研究所、国境の村— しんざき (@shinzaki) 2015, 4月 5 メンバーはたっくすさん、まなめさん、し…

第35回ミスボド参加レポ(3/21 @蒲田)

もう3月も明けようとしていますが、今月中にミスボドのレポを。 ●キーフラワー 競り+ワーカープレイスメント+タイル配置なゲーム。 大量点がとれる手段が最終ターンに集中しているので、計画性を求められつつ、ランダムタイルによる即応性も求められるかな…

第33回ミスボド参加レポ(1/17 @蒲田)

ご無沙汰しております。 今年はちゃんとオフレポ書こうということで1週間前のミスボドのレポを。 今年初のボドゲ会です。 ●アグリコラ 今年初のボドゲは結局いつものアグリコラ。 初手ピックは家畜追いと木の家増築。 途中でレンガ暖炉が取れるタイミングが…