きみをなすげんどうりょく

なすけんです。twitterに書ききれないことなどをつらつらと書いていきます。

10月の読書量

2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1285ページ
ナイス数:9ナイス

後藤さんのこと (想像力の文学)後藤さんのこと (想像力の文学)感想
なんだかよくわからないけど、それでもなぜだか面白いと思えるような、そんな小説。後藤さんがゲシュタルト崩壊する。
読了日:10月20日 著者:円城 塔
ヴァンパイアハンター・リンカーンヴァンパイアハンター・リンカーン感想
前作がはちゃめちゃだったので今回もそんな感じだろうと思ったら、意外にもまじめな作り。真っ当な歴史改変ものに仕上がってる。虚実を入り混ぜる手法は見事。アメリカ史に詳しい方がより楽しめるかもしれない。
読了日:10月8日 著者:セス・グレアム=スミス
ベスト・オブ・映画欠席裁判 (文春文庫)ベスト・オブ・映画欠席裁判 (文春文庫)感想
映画漫談。基本的にボロカスに言ってるけど、確かな知識と映画愛に裏打ちされているので面白い。2人の意見が別れてる映画があるのも面白かった。
読了日:10月2日 著者:町山 智浩,柳下 毅一郎

読書メーター

今月は3冊でした。ちょっと少なめ。